SSブログ

ジョギング [トレーニング]

毎朝5時半から7時前まで、犬の散歩で歩いています。
ただ最近、一時間以上も歩くなんて時間がもったいない・・・
すこし負荷をかけた運動もこの時間にした方がいいかなぁ・・・
って事で、一ヶ月程前のある日、思いつきで犬の散歩の後にちょっとだけ近所を走ってみる事にしました。自転車に乗る前までは、ほんとにちょっと走っただけで膝が痛くなったりしていたのですが、意外と長い距離(といっても5分くらいですが(T▽T)ww)を走れてしまいました。筋トレのおかげでしょうか??
それからは、近所はどこへ行くにもできるだけ走って(郵便局やコンビニとか)移動するようにしました。
これ慣れたら、もうちょっと負荷をかけて、勾配10%、距離500mくらいの坂をかけあがってみる事に・・・
これはかなり心肺に負担がかかっていい感じです!! めっちゃしんどい
多分、最大心拍数まで持って行けてる様子。
って、なんかどんどん変態になってきているような(T▽T)ww

そんなこんなで、2週間ほど前から20分程のジョギングを隔日でするようになりました。
この前までは1kmも走れなかった体ですが、今日の朝は6.6kmもジョギングできた!!
(これまでは最高で5kmほど)
嬉しい!
スクリーンショット-2014-12-09.png
朝の時間に初めて心拍計をつけてログをとってみたんだけど、この日の最大心拍数は185・・・・
そこまで体はきつくなかったんだけど・・・
自転車でいくらハアハアしても175くらいしか出ないのでどうしちゃったんだ??っていう数値
これがほんとなら、ローラー練での運動強度をもっと強めないといけなくなるじゃないか(T▽T)ww

ま、でも今日は天気も良くて気持ち良かった
_DSC7700.jpg
山の中腹にある自宅から街まで。

_DSC7706.jpg
また山を登って戻ります。勾配20%くらいの所もあります(T▽T)ww

_DSC7715-2.jpg
頂上から。自宅へ。

これで自転車での速さに繋がるのかはよくわかんないけど(笑)
でも、走れるようになるのは楽しい、10kmくらいは走れるように頑張ろう。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

3本ローラーからの異音禁酒に失敗 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。