SSブログ

サドル探しの旅終了 [トレーニング]

この前の日曜日に、母と自分の妹、妹の娘がノロにやられてダウンしました。
なので、自分が甥っ子の世話やら、何やらかんやら色々としなくちゃいけない事になりバタバタ・・・
でも、今日の朝からみんな良くなったようで、やっと普通に生活に戻れた所です。

さて、毎朝ジョギングを頑張っていたのですが、
月曜日に全力で坂道ダッシュを数回やった所(ジョギングじゃないな)足の裏を痛めてしまいました(T▽T)ww
急に無理な事を始めるものじゃないですね・・・・
今はほとんど痛みはないけど、長い時間歩くと違和感があるので、走ると再発するのは確実。
あと一週間は休んだ方が良さそうです。

ってな事で、ローラー練に励んでいるここ最近ですが、
自分は実際に外で自転車を漕いでもお尻が痛くなる事はないのだけど、ローラーだと30分ももちません・・・
お尻が痛いというより、尿道が痛くなる・・・とうか、あそこが痺れてくるのです・・・・
てな事で、以前にこの↓フィジークのアリオネバーサス エックス買っていました。
DSCF7532.jpg
けど、痺れには全く効果ありませんでした(T▽T)ww
しばらく試行錯誤はしていたものの、自分には乗り心地固すぎでとにかく合わない・・・という結果に。
先日200km走行した時は股擦れもしてしまいました。
試しにミニベロにも装着したけど、走るのが苦痛でしょうがなかったです。
高い買い物だったのですが・・・

そんなこんなで、最近までローラー練は何度もお尻休憩を入れてやっていたのですが
これじゃ練習にならん!って事で、再度自分に最適なサドルを探して見る事に。
かなりの時間思い悩んだのですが、選んだのは、SELLE SMPのHELL
DSCF7527.jpg
3日前から使っているのですが、2時間ぶっ通しでローラー漕いでも痺れません。
これ、最高!

尻はちょっと痛くなる気がするけど・・・、あまり問題にはなってません。
サドル位置を微調整したら良くなりそうです。
寒いからなかなか外に出れないけど、早く実走したいー
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。