SSブログ

2014年12月21日 吹上浜まで [自転車]

2014年12月21日(日)
日曜日ですが、自転車でどこかに行こう!という気がおきない天気・・・
グダグダと午前中を過ごしていたのだけど、11時頃になって突然外に出ようという気になりました。
ざっとチャーハンを作って、ガツガツ食べて、バタバタ着替えて外へ・・・

ちょうど正午です、さて・・・どこへ行こうか

そうだこの前テレビで火野正平さんが行ってた吹上浜の丘?に行ってみようかなぁ
と、自宅から西の方へ出発。


自転車はミニベロ。今日はゆっくり行くぞー
と、ゆっくりと進んでいたのですが、なんか自転車が進まない感じ・・・
だるいぞ(T▽T)ww やっぱロードにするべきだったかな・・・
なんて思いながら伊集院から美山を通って江口浜まで到着。
P1000275.jpg

ここからはなんか調子が上がって、あっという間に目的地付近へ到着!
P1000278.jpg
この前のテレビ(こころ旅)でカワセミがいた橋脚。

んで、ここからはその吹上浜の丘(なんか名称があるんだろうけどw)へ
P1000300.jpg
神社の後ろにある道を登って行くと

P1000301.jpg
砂丘が。足跡がいっぱいあるんで、あの放送の後ここに来た人が結構居るみたいだ

P1000302.jpg
登りきると、久多島という無人島が見えます。

P1000303.jpg
放送で火野さんが「ホーイホーイ」と叫んでいた所です。
って、テレビを見ていない方は何の事やら?って感じでしょうが・・・

P1000285.jpg
写真を撮ったりして遊びます。

P1000292.jpg
調子に乗って色々と撮影していたら、自転車が倒れました(T▽T)ww

そうこうしていたら、寒くなってきたので帰ります。
で、走っているとリアディレイラーの調子が悪い・・・
ロー側にするとチェーンがガラガラと音を立ててホイール側に外れてしまいました(T▽T)ww
見てみるとプーリーの位置がローギアよりだいぶホイール側まできている・・・
えええ? さっき倒した時にハンガーが曲がった??(T▽T)ww
なんか、また面倒くさい事になってしまった・・・治したばっかなのにー(笑)
ま、気を取り直してとぼとぼ帰宅
P1000304.jpg
山神の郷公園の横を通って行きます。

P1000311.jpg
せっかくなんで、写真を撮ったりして遊ぶ。
P1000320.jpg

P1000321.jpg
松本のお茶畑。

P1000324.jpg
伊集院の無人野菜販売所で白菜を買います。

P1000327.jpg
帰宅! 白菜はツールドおおすみでもらったsimanoのビニール袋に入れて帰りました。
これ結構便利です。


今までミニベロでの平均速度が17km/hくらいで、20kmを越えた事がなかったのだけど今回は22km!
毎日トレーニングしてるんだけど、全く速くなった感じがないので、練習にも気合いが入らないんだけど
結果が出ればなんかやる気も出てくるー

明日からwまた頑張ろう!
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。