SSブログ

金峰山まで [自転車]

10日に人吉に行った後の11、12日は鹿屋へ出張しての仕事・・・連休だってのに
いや、連休だから、しなきゃいけない仕事だったのですが・・・
めっちゃ天気の良い中、多数のサイクリストが走っているのを見かけたりしながら悶々と仕事してました(T▽T)
07_03__DSC8030.jpg
07_05__DSC8038.jpg
写真は鹿屋の朝の様子。なんか奇麗だったので撮ってみた。って事で、次の日はどこかへ出かけようかと・・・そんな事ばかり考えながら就寝
2015年1月15日
06_51__DSC8211.jpg
朝散歩に出かけると、なんかよさげな天気っぽい感じです。

07_00__DSC8230.jpg
指宿に行って、流しそうめんでも食べようかなぁ(冬ですがw)

なんて考えていましたが、そうこうしていると天気はくもり空に・・・・
なんか外に出る気がなくなってしまった(T▽T)
まぁ、昨日の仕事の整理もしないといけないし・・・と昼前までパソコンの前で鎮座。

が、お昼前になるとなんか陽が射してきたので、少し気分が盛り上がってきました。
この前も行った、金峰山の麓にある道の駅木の花館のそばを食べたいぞ!!
って事で急遽出発!!!



ゆるく走るつもりが、なんかガッツリと走った一日になりましたw


軽く道の駅まで走るつもりだったのですが、めちゃくちゃ自転車が進むのでハイペースで走行
12_42__DSC8236.jpg
1時間ちょっとほどで金峰山の麓まで到着!

12_41__DSC8234.jpg
Avも31km・・・ww

12_48__DSC8239.jpg
道の駅に入りかけそば大盛りを注文。ただ、この前あったコロッケが置いていないぞ!!
おばちゃんにコロッケは?と聞くと、売り切れてしまったとの事。残念!!
ココに来たのは、半分はコロッケが目的だったのにー
後の半分はかき揚げ。じゃーそばは何なのよ?って感じですが(笑)
でも、かき揚げは自分が最後の一個だったみたいでラッキー!!
というか、ちょっと時間が遅れていたらここまで必死に漕いできた意味が・・・
と考えてしまう所だった。

ガツガツ胃に流し込み完食。最初はすぐに帰るつもりだったけど
さあ、どこへ出かけようか?・・・なんて(笑)
また金峰山に登ってみよう!
13_21__DSC8244.jpg
って事で、金峰山を登ります・・・・

けど、ここまでAv31kmで走ってきた勢いはどこへやら
時速8km程で、山を登って行きます・・・・遅い・・・

ここ2日めずらしく3本ローラーにも乗らず完全に休養していたので、
ここまでAv31kmで走れたのは、もしかして本来の力が出せたのか??・・・
なーんて思っていたのですが・・・夢でした
本来の力は、いまこの山を登っている速度でしょう (T▽T)ww

ここからは、ゆるポタ、ゆるポタ〜〜
現実逃避モードに入りながら鼻歌でも歌いながら山を登っていると、上の方から鈴の音が・・・・
登山の人がいるんかな?と思ったら
13_29__DSC8251.jpg
犬でした。
怖ええーーーと思いながら目を合わさないようにして、すぐ横を登って行きましたが、
この辺りに民家は無いみたいなんで捨て犬かな??
自分が通りすぎたら、クゥーンとか言ってたし・・・・

で、ここからちょっと登った辺りでなんか格好いい木を発見。
13_32__DSC8261.jpg

13_33__DSC8262.jpg
しばらく停車して、撮影したりして遊んだんだけどあんまりいい絵は撮れず・・・

ここからは気合を入れて走ろうかなぁ・・・と頂上まで進みます。
14_01__DSC8285.jpg
頂上手前にはこんな物が。ハングの滑り台でしょうか?
14_03__DSC8290.jpg
shigeさんもこっから降りた事があるのかなぁ・・・・なんて。

14_03__DSC8288.jpg
ここからの眺め。吹上浜が一望できます。

ここまで来たら頂上もあともう少し。頂上付近の駐車場から、奥の急坂を登ると神社があります。
14_11__DSC8292.jpg
自転車はここまで。

14_12__DSC8293.jpg
せっかくなので、ここから頂上まで足で登ってみました。
あ、今年は3社参りが2社残っているので、ここで2社目を済ませます。
ただ、ここでお参りする時にポケットに入っていたのが百円玉だけだったので、お金を一度ポケットにしまい直したのは秘密です。
でも、オレってなんてケチなんだ・・・と、思い直して賽銭箱に100円を投入しましたがww

さて頂上です。
14_17__DSC8295-2.jpg
おおー思ったより良い所!!!
写真じゃなんかよくわかんないけど

14_18__DSC8297.jpg
開聞岳も見える!!

14_23__DSC8307.jpg
桜島も!!

14_23__DSC8307-2.jpg
桜島のちょうど手前に錦江高原ホテルの風車が見えるのがなんか不思議。

14_24__DSC8310.jpg
十分楽しんだので、下山します。

ここからは普通に帰ればよかったのですが、知らない道をあっちへこっちへ(笑)
ひたすら山の中を一人で走っていて、どの辺りかもわからずちょっと泣きたくなったぞ(笑)

16_12__DSC8322.jpg
16_13__DSC8323.jpg
三社目は山道の途中にあった聖神社って所で・・・
補給してお金がなかったので2円だけ投入・・・・逆にバチが当たりそう(T▽T)ww

この後、どうにか人家がある所まで出られた!
16_20__DSC8326.jpg
16_34__DSC8329.jpg
ひつじ雲を見ながらどうにか帰宅。

もうちょっと体を鍛えないと・・・と再確認した一日でした。
コメント(3) 

コメント 3

なも

100円をしまう気持ち分かりますw
でもちゃんと投入したのですね。

カッコイイ木がカッコイイ!
やっぱりカメラが違うと写りも違うな~(*´∀`*)

お昼前からガッツリ走れるのがすごいな。
私は朝を逃したら多分諦めてます。見習わなきゃ!
by なも (2015-01-14 16:52) 

山

100円・・・
正月(もう正月じゃないけど)じゃなかったら絶対に入れてないと思います(笑)
カッコイイ木、格好いいですか?(笑)
わかってもらえて良かった!
カメラは今回はコンパクトカメラですよー
なんか、大きいカメラと写りが変わらないような(T▽T)ww
でも、大きいカメラを持って行くとテンションが上がるんですよね
邪魔ですが。。。

自転車で遠出する時は、家を出るまでに結構時間がかってしまいます
寒かったりだとか、いろいろ考え事をして家を出ようか出るまいか悩んでしまって・・・
決断力がないんですよ・・・ 朝からちゃんと準備して出かけられるようにならないとな
by (2015-01-15 15:32) 

yogawa隼

木の花館にも行かれたのですね~。
私は入ったことがありません。
川辺方面へ行く時は、谷山のナフコから右に入っているのです。
川辺の垂水佛光堂のラジオCMを聴き流しているうちに、イントネーションが身に付きました。
(T▽T)
by yogawa隼 (2015-01-15 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。