SSブログ

ゆうさん企画ツーリング [マイナリストツー]

6月も終わろうとしていたある日の夕方、ゆうさんからメールが届きました・・・

「7月の16、17日にクルスの海、宮崎に行きます。参加しない?」との事。

自分はフリーで仕事をしているんで、先の予定は分からんのよ・・・とぼやきつつ・・・
「参加の方向ですが、仕事次第では参加できるかわからないです」みたいな事を返信。
すると、「16日は、ななさんちに泊まる事になったから、ツーのルートを考えてー」と
さらに、「私達の出発する時間とかも考えてー」とかの連絡も入りました・・・

出発する時間を考えてって・・・えっ??
一体何を言っているのか分からないんですが・・・ (T▽T)

とか思いながらも・・・ななさんちに泊まるんだったら、
えびのICから、えびの高原〜霧島の快走ルート、で、ななさんち近辺を探索・・・
(ななさんちの近くにあるカメ墓を見たい)
でいいかも!! 山の上だと涼しいし。 うんうん
「えびのICにお昼頃集合、その後は適当に走行でどう?」みたいな事を返事。

ゆうさんからは、それでいいよーと、あっけなく返事が来て・・・
こんな適当な案なのに、簡単に事が終わってしまいました。
良かった、この件については、もー考えんぞ!!(笑)

と思っていたのですが、数日後・・・

えびの高原に上がる道が結構なクネクネ道なのを忘れていました。
あそこって、Uターンクネクネが何カ所かあるんで、ゆうさんが危険だぞ(汗)

というのも、去年の四国ツーでクネクネ道を走った時のゆうさんの疲れっぷりがスゴすぎて(爆)
ゆうさんと走るんだったら、クネクネは無しな方向にしないとな・・・と

それじゃ何処に行ったらいいんだろう?と、思い出したのが、海に浮かぶ小学校。
ちょうど、梅雨が明けたら一人で行こうと思って所だし
この前かおりんさんも紹介していて、タイムリーなんじゃないかと。

小学校は芦北ICのすぐ近くです。
芦北IC集合だと、人吉までの急カーブ&多くのトンネルを走らないでい良いし
加治木まで走る途中に曽木の滝もあったりするし、こっち方向で行こう!!
(前にゆうさんが曽木の滝の発電所に行きたいと言っていたはず)
いいじゃん、いいじゃん♪

と・・・・なんだか話が長くなってしまいましたが
そんな感じで私の頭の中だけで予定が進んでいた、ゆうさん企画wのツーリング

2011年 7月16日(土)
でも、みんなと相談した結果、人吉ICに9時半集合という事になってしまいましたが(T▽T)
P1190388.jpg
ゆうさん達は6時に北九州を出発との事(だったと思う)なので
北九州から人吉までは多く休憩を入れて3時間弱くらい?・・・
で、ゆうさん達は人吉には9時過ぎに到着かな・・・と予想。

自分は色々と寄り道しつつ、途中温泉に浸かったりして、ちょうど9時頃待ち合わせ場所に到着した所・・・
P1190398.jpg
みんな、自分が来る前に集合しておりました(T▽T)
まだ到着していないと思っていたのですが・・・

のんきに温泉になんか入ってしまったのを後悔・・・ みなさんすみません・・・
予想が外れてしまって、ちょっと戸惑いつつ・・
ゆうさんリクエストの、石水寺へ向けて出発!
DSC_9248.jpg
しばらく走ると、人吉の外れにある石水寺に到着。
って、しょぱなから道を間違えてしまいバイクを止めにくい所に到着してしまいました。
本当は川の向こう側(ちょうど石橋を渡った所)に到着するはずだったのですが・・・
_DSF3123.jpg
一人だけ木陰にバイクを停める、ちゃつさん。
こんな場所での停車になってしまってごめんねー(笑)
P1190407.jpg
細かい事を言ってもしょうがないので、早速お寺を見学。
ワイワイさんのお勧めポイントから石水寺を撮影します。
P1190406.jpg
前にちゃつさんと来た時は夕方過ぎで真っ暗だったのですが、
今回はたっぷり日が射していて、絶好の撮影日和。
って、日差しが強すぎて逆に撮影しづらかったりしてますが・・・思いっきり白トビしとるし
このあたりをもっと楽に撮影出来るデジカメが欲しいと思っている今日このごろ。
P1190410.jpg
閑静な中をいい大人達が騒いじゃって何なんですが(T▽T) 集合写真を撮影。

次は、球磨川沿いを走行して芦北方面にある、海に浮かぶ小学校へ向かいます。
自分としては、一気に芦北まで向かうつもりだったのですが
ゆうさんが「球磨川って感じの風景がある所で停まってー」というので何度か休憩したり停車。
P1190419.jpg
ただ、右岸側はいい風景があっても交通量が多いんでバイクを停められる場所がないんですよ。
仕方なくパーキングエリアで停まったりしても、景色の良い所はあまりなかったり(T▽T)
ま、モラルを考えなければ何でもありなんですが・・・
_DSF3151.jpg
でも、左岸側だったら、どこでも停まり放題だし、風景もこっち側の方が良いんですよね
ただ、こっちはたまに通行止めになっている区間もあるし、道も悪いので今回は通らなかったのでした。

な訳で、色々と言い訳をウダウダ言っていますが(T▽T)・・・
球磨川の良い風景が写せなくって、ゆうさんごめんねー
P1190424.jpg
で、途中からは球磨川沿いから芦北へ抜ける道へ入ります。
かなり山奥を走るのかと思って今まで敬遠していた道でしたが、走ってみると結構な快走ルートでした。
この辺りはよく走っているのですが、こんな道だったとは全然知らなかった。

で、山を抜け市街地に入り、学校にも近くなってきた頃・・・
ちゃつさんが暑くてたまらん(T▽T)wwとの事で、急遽芦北の道の駅みたいな所で休憩。
_DSF3157.jpg
ココでは、日本一早い新そば街道って事で、蕎麦の試食会をやってました。
ちょうど蕎麦にハマっているちゃつさんには、いいタイミングだったんじゃ??って思ったのですが
ちゃつさんや、菊りんさん的にはイマイチだったみたいです(T▽T)・・・
蕎麦の風味も良いし、噛みごたえもあって、結構美味しいと思ったのですが・・・

つか、この辺りが蕎麦の産地?という事を自分は全然知りませんでした。
仕事で球磨川周辺の事を調べる機会は結構あるのですが、全然頭に入ってなかった(笑)
ま、仕事で作業した事は直ぐに忘れてしまうんですが・・・

・・・と、ここでゆうさん号のテールランプが切れている事を古賀さんが指摘。
ゆうさん達はランプを買いにホームセンターへ行ったりしていました。
ただ、テールランプの切れはランプを変えても直らずに、テンションの下がるゆうさん・・・
って、テンションが下がった位のゆうさんが、調度良いかもしんないのですが(爆)

さて、ここからは本命の海に浮かぶ小学校へ。
_DSF3158.jpg
途中ちょっと迷いましたが、結構気持ちの良い農道を通って展望所に到着できました。
(クネクネ道を回避するルートを選択するのが大変だったのよ)
_DSF3164.jpg
穏やかな海が広がっていて、結構眺めのいい所です。
_DSF3167.jpg
自分はここから小学校を眺めるだけでいいだろう・・・と思っていたのですが、
みんなは小学校まで行ってみたいと・・・
そんな訳で、せっかくだからって事で小学校まで行ってみる事になりました。

広域農道から、生活道を通り小学校の方へ向かいます。
住宅の中をしばらく走ると5分程で小学校の正門前まで到着。
門から校舎までは勾配がきつい坂だったりしたのですが、とりあえず下ってみました。
_DSF3200.jpg
で、わざわざ学校まで来てみた所が・・・
みんなが見たがっていた海に浮かんでいる小学校の姿は見えなかったり(汗)
P1190436.jpg
教室の中を覗いたり・・・
_DSF3173.jpg
とりあえず、学校内を色々と探索してみますが
P1190444.jpg
校庭を通って海岸側に出てみると小学校の全景を眺められる所がありました
P1190452.jpg
結構景色のいい所です。
_DSF3186.jpg
で、ここで集合写真を撮ったり・・・
P1190454.jpg
色々と遊んで、バイクの所へ戻ります。

さて、ここからはちゃつさんリクエストで蕎麦屋に行く事になっています。
その蕎麦屋を目指し、学校を出発・・・
P1190476.jpg
と行きたい所でしたが、この後にワイワイさんが坂を登りきった所で立ちゴケ・・・
バイクを止めた所で足を着こうとしたら、地面が傾斜していて足が着かなかったとか。
私があんな所で停車していなければ何ともなかったはずで・・・
怪我が無くって良かったのですが、この後自分が上手い事フォロー出来なかったのもちょっと後悔。
ワイワイさん色々と迷惑かけてしまって申し訳無かったです・・・

気を取り直して、出水にある蕎麦屋さんまで向かいます。
DSC_9254.jpg
出水小学校前の武家屋敷群にある蕎麦屋さんです。
DSC_9265.jpg
店内は静かな雰囲気で良い所なんですが・・・
ゆうさんを連れて行く時、こういう所は禁止な事を忘れていました(T▽T)

ここを出てからは、菊りんさんリクエストで、栗野にある、霧島アートの森まで向かいます。
が、途中にカッパの像があるので、とりあえず前だけ通って走りながらでも見て貰おうと
菱刈小学校の前にあるカッパ像の前を通ると・・・
P1190486.jpg
ゆうさんが停車してしまい、素通りできませんでした(T▽T)

この後は、これだけカッパが好きなんだったらと、予定変更してこの近くにあるガラッパ公園へ(笑)
P1190496.jpg
写真には写っていませんが、お腹いっぱいになるくらいカッパの像がある所です(笑)
さすがにゆうさんも全てのカッパは見ずにここを出ました。
P1190516.jpg
で、やっと霧島アートの森。

そして、その前にあるソフトクリーム屋さんで休憩。
P1190506.jpg
縦笛でも吹いているかのような指使いでお茶を飲むゆうさん(笑)
で、ここの近くに前に禄太郎さんが行っていた枕木階段ってのがあるので寄ってみました。
_DSF3222.jpg
全然登ってみようという気にならない階段ですが・・・
菊りんさんがコレにヒットしたようで、古賀さんと登ってみるとか言い出しました(笑)
で、菊りんさんと、古賀さんとはここでお別れ、どうもお疲れさまでしたー
と、後日菊りんさん達にここに登った時の話を聞くと、ここを登るのはそんなに大した事なかったとか(笑)
自分も今度登ってみようかと思います。
次は、ちゃつさんリクエストの大隅横川駅へ
P1190523.jpg
みんなでコントをしたりして、ななさんの待つ加治木へ向かいました。
DSC_9316.jpg
夜は、ななさん+なぜかOhIkeさん、とのじん(笑)も合流して、馬酔木で飲み会。
みんなと飲むのは楽しいねー 居酒屋だったらゆうさんが騒いでも問題ないし(爆)
あとここでは、ななさんの娘さんと、そのお子さんが来てくれたのですが
娘さんがななさんにそっくりな美人さんで、めちゃめちゃ可愛かった!!
笑うと口の形がハート型になる、ななさんスマイルもちゃんと受け継いでました(笑)
DSC_9344.jpg
ホテルに帰ってからは、とのじんと二人で飲み直し(爆)
久々に良いお酒が飲めて楽しかったー
また飲みにきてねー(笑)

2011年 7月17日(日)
最初の予定では、この日は延岡のクルスの海まで行く予定だったのですが
台風がこちらに来ているとかで、あっちの降水確率が70%・・・だったっけな?
ま、雨が降る確率が高いのでクルスの海行きは中止と言う事になってしまいました。

ちゃつさん達は、朝6時にホテルから出発するとかで、見送りだけはしようかと思っていたのですが
その頃私はまだ夢の中・・・・
起きた頃は、ワイワイさん、ゆうさん、ちゃつさんの3人はもう出発していました。
自分は7時頃から下に降りてバイクを日陰に移し荷物を積んだりして出発の準備。
すると、なぜかBMWでかっちゃんが登場。
かっちゃんが来るとは思っていなかったので、あれれーって感じで(笑)
話を聞くと、阿蘇でキャンプをするとの事。
OhIkeさん達が北上する所を途中まで一緒に走るようです。

そうこうしていると、OhIkeさんも下に降りて来てバイクを日陰に移動。
P1190531.jpg
OhIkeさん達は、8時出発で特にどこに行くかとかは決めていないけど
とりあえずは人吉に向かう・・・とか言っています。
そんじゃー自分も人吉まで一緒に行こうかなと・・・

ただ、自分はここの近くの亀墓に行ってみたいと思っていたので(ななさんの記事を読んで以来)
せっかくだから、ななさんに亀墓の位置を教えてもらおう!!と
「8時出発なんですが、ホテルまで来ませんか??」とメール(笑)
寝ている所を起こしてしまったみたいですが(T▽T) 来てくれるみたいでラッキー!

そうこうしていると、とのじんが起きてくるより、ななさんが先に到着しました。
P1190534.jpg
8時を過ぎても、駐車場にぽつーんと寂しげなバイクが一台(笑)
とのじんはまだ夢の中みたいです。
OhIkeさんが部屋の前まで起こしに行ってやっと目覚めたみたいです。

しばらくして、とのじんが登場。
早速でみんなには悪いのですが、亀墓まで付合ってもらう事に(笑)
P119e0542.jpg
ななさんの車の後ろをついて行き、こっち方面だったのねーと思いながら、亀墓へ到着。
DSC_9369.jpg
これが、亀墓です。(ななさんの記事
カメの造形とか、石碑を背負ってる姿が面白いですよねー
DSC_9364.jpg
ななさんが記事を書いた時よりも、なんか斜めってるのが気になりますが・・・
やっと念願の亀墓に来れたので満足!
ななさん、お付き合い頂きどうもありがとうございました!!

さて、ここからは人吉に・・・
と思っていたのですが、前日に寄ったココに行かされてしまいました。。。
DSC_9394.jpg
大隅横川駅(T▽T)ww

はい、次へー
DSC_9444.jpg
曽木発電所遺構、本当なら前日に寄っていた所ですw
寄る時間が無くなってしまったのでスルーしましたが。

はい、次は曽木の滝、こちらも同じくw
DSC_9485.jpgDSC_9514.jpg
ここでは、やたらと記念写真を撮らされてました。
DSC_9524.jpg
ここでのヒットはコレ、暑い時に食べるかき氷っていいですねー
OhIkeさんは、美味い美味いと行ってバクバク口に入れていました。

ここからは、人吉まで・・・
P1190649.jpg
前日もココを通ったなぁーとか思いながらも、ここの道は通る度に、おぉーと思いながら走れます。
何て事ない田んぼだらけの風景が広がる所なんですが、いい所です。

人吉に入ると、直でうなぎ屋さんまで。
DSC_9531.jpg
本当は有名店のうなぎ屋さんに行く予定でしたが、人が大杉てすぐ隣にある「しらいし」へ。
ココは有名店のおこぼれ客で食っているような店なんですが(T▽T)
うなぎの味が有名店に負けているとかは全く感じませんでした。
つか、有名店、有名店ってww 店名を書けよって感じなんですが・・・
今、店名を思い出せません(T▽T)ww
P1190701.jpg
で、ここでOhIkeさん、とのじん、かっちゃんとはお別れ。
P1190713.jpg
とのじん、ゴチになりました!! このお礼は、またの機会時に!(笑)

みんなとは別れてどうしようかな?って所ですが・・・
普通に球磨川を下って、鹿児島へ帰る事に・・・
って、前日と似たようなコースを走るんじゃ・・・みたいな。(笑)
DSC_9547.jpg
まずは、人吉駅に寄り・・・人吉の外れを散策。
P1190745.jpg
あー梅干しを干してる!!みたいな。
この日は絶好の梅干し干し日和でしたねー
自分ちのも干したい所ですが、この時期の鹿児島市内は灰が降るんで(T▽T)
9月になってからかな・・・
DSC_9596.jpg
球磨川沿いを走行して芦北方面へ。
P1190786.jpg
P1190788.jpg
前日の対岸を走ると、結構ダイナミック?な風景が見られます。
DSC_9616.jpg
ここからは、佐敷城へ登ったり(T▽T)ww
P1190798.jpg
日本一の大瓦モニュメント
SDIM3563.jpg
湯之児温泉の古旅館を見たりして・・・
最後にここ
DSC02037.jpg
水俣メモリアルモニュメントに寄って帰宅・・・

2011年 7月21日(木)
天気が良かったので、宮崎まで走りました。
連絡みたいな記事なんで、読み飛ばして下さいねー
まずは、ルート確認で亀墓へ・・・と亀墓近くでカワセミ発見。
_DSF3432.jpg
結構近くにいたのですが、意外に逃げないカワセミでした。
_DSF3447.jpg
しまいには、こちらをガン見。
ゆうさん、ここのカワセミはいい子っぽいっすよ!!(笑)
P1190953.jpg
道の駅フェニックスに寄り・・・
_DSF3513.jpg
鬼の洗濯岩と、鬼の箸(勝手に命名)を見て。
P1190976.jpg
はにわ公園でタケGさんを発見。
えびの高原ー霧島を通って帰宅しました。

遊んで頂いたみなさん、どうもありがとうございました!
いつもご迷惑おかけしてすみません。
こんな私ですが、これからも宜しくお願いします!
コメント(14) 

コメント 14

なな

えーーーーー!亀墓近くでカワセミー???
加治木?どこどこー。見てみたい鳥なのよ~。
 
まず、tonojinにご馳走様なら人吉行けば良かったという感想で
その前に「笑うとハート型の口」???そうなの?
そして、私にそっくりの○○さんで可愛い。。。ありがとー(T▽T)笑
 
反対側からの球磨川の景色って最高だねぇ。
はにわも、ゆうさん&ちゃつさんのツボだったと思うけどなぁ。
鬼箸nice!
by なな (2011-07-27 23:21) 

ゆう

ツボった箇所がいっぱいあるレポだぁ~~~
何から書いたらいいやら・・
縦笛でも吹いてるような指使い・・・(^^;)/
小指立ってるのは知ってたけどましゃか縦笛も吹こうとは・・
蕎麦屋はヨカッタよ~~これからもあんな雰囲気の店でいいいよぉ~~(爆)
ななさんのハート型の口!
それそれ!うまい!一枚の写真がわたすの頭に浮かぶ~~
よく見るソレ!
ワイワイさん決定的な写真、の直前・・・
心が痛むのはわたす(^^;)/
二日目も山さんが人吉まで行ったことにべっくり!
企画から案内からいろいろと考えてくれてたんだねぇ~~
クネクネでの激疲労を心配してくれて・・・どんだけ(^^;)
ガン見の悪人顔のカワセミさま、是非ななさんに見せて
あげたい~~~
埴輪・・・次回リベンジだね~~
クルスの海と馬ガ背、いつ行けるんだろう・・
何か今度は宮崎スイッチが入ったぞ
鬼の箸、見に行こう!
by ゆう (2011-07-28 01:50) 

obasan

ご案内ご苦労様でした。
私もまた行きたいなあ・・・・
ここんとこ鹿児島は仕事がらみばっかだし。昨年の球磨川の川くだりはとても楽しかった。あの大きな川の中ほどの岩はライオン岩って名前のついてたやつだと思います。
カワセミ君・・・若者のような気がしますが・・・羽の色がまだ鮮やかでないし・・・体全体が精悍でない
by obasan (2011-07-28 08:40) 

ちゃつ

途中からそんな気がしたんだ(;∀;)こりゃ埴輪行ってきたな。
っと可愛い(;∀;)埴輪のハニー(笑)
あー行きたい(Т▽Т)って期待し過ぎると『ぇ?』って
結果になることが多いので、そのうち見に行けたら良いなぐらいの
程度にしておこうそうしよう。
古い温泉旅館もヒット!!!そんな温泉宿が好きなんよー
泊まるとお高いので、外見だけ見るだけ(Т▽Т)
ってことが多いけど温泉だけでもOKなのかしら?・・・
でもそうゆう宿は温泉だけでも高いのよねー(Т▽Т)
カワセミは、ひなから大人になったばかりなのかな??
グレーの産毛?がまだある感じww
銀玉のテーマが何なのか知りたいところではありますが(Т▽Т)
やっぱ埴輪が良いww
てか、そう言えば、ガラッパへ向かう途中の田んぼ道!
田のかあさんがいたるところに居て、そっちに
ヒットしていた私ですが誰も止まる気配ないので、
個々にヒットする物件って、こんなに違うのねー
って妙に納得したりして、なくなくスルーした田の神さん。
やり過ぎ田の神さんもチラホラ見かけたので、
これは田のかあさん特集出来るよ山さん行ってきてー
(自分で行かんのかいww)
ぁぁ…亀墓は、ななさん物件だったんだー!!
亀墓は私も見たかったぞー(;0;)
ゆうさん企画!の企画担当山さんお疲れ様でしたー
またあそぼーねww
by ちゃつ (2011-07-28 08:55) 

tonoji

ハハハ相変わらずの騒がしいコメント欄ですがww
亀墓行きたかったんだ♪てっきりOhIkeさんのご希望かと
思ってました。二日目は一緒に走れて楽しかったよ♪
鹿児島もいいけど、宮崎もよさそうだね~(^^♪
まぁ みんなの行きたいとこをまとめるのは大変だけどww
それをテケトーにまとめれるのは山さんしかおらんな(爆)
ってことで宮崎ツーが企画・丸投げされたときは、監修よろしく~
助言はしますww で例によってドタ参で参加したいと思います。
それじゃ、まぁ走りのほうはテケトーに・・・
また楽しい飲み会やろうね~ (⌒∇⌒)ノ""
by tonoji (2011-07-28 09:19) 

hoshizou

すでに話題に上ってるかもしれないけど・・・
ゆうさん企画ツーリング [YUU2] これって憂鬱?
久しぶりにレポ見たんで、いまさらかもしれんけど・・・・
たのしそうだな~

(俺が行くときは顔出さないくせに・・・・)
by hoshizou (2011-07-28 10:05) 

ちゃつ

・・・(Т▽Т)・・・また埴輪見に来ましたケロ
手前のハニー、、、半分以上埋まってるの?どうなの?
それとも上半身だけなの?どうなの?
自分でもびっくり興味津々過ぎるおで(Т▽Т)ww
by ちゃつ (2011-07-28 11:04) 

かおりん

古い温泉旅館ヒット☆ ここは絶対行こう!と決めた('ー')v
なんだかめまぐるしいツーリング! 
いろんなことがありすぎて楽しかった。
球磨川沿い、ダンプが少なければ好きだな。
晴れの日のエメラルドグリーン色がたまらない♪
はにわとタケジーさんの写真はナシ?(笑)
企画+先導おつかれさまでした^^
by かおりん (2011-07-28 12:46) 

shindy

鬼の箸
って、あ~座礁船が~
こんど、確認しとこ~

by shindy (2011-07-28 23:05) 

T2

企画先導、お疲れ様でした!
湯之児温泉の古旅館、いいな~
知らない南九州がいっぱいで
楽しいレポ、ありがとう(^o^)/

by T2 (2011-07-28 23:34) 

しろのぽ

久しぶりに来てみたら、やっぱ長げーよ(爆)
ホームにみんなで座ってる写真がいいね!
ちゅーかね、東北帰りのワタシにゃー、海に浮かんだ小学校は水没してるように見えたのよ・・・(T▽T)
参加しない?って結局丸投げで案内役、このユルさはさすが九州組だわ。おつかれさまでした(笑)
by しろのぽ (2011-07-29 00:04) 

yogawa55はやぶさ

長年寺墓地に参ったことがないので、近いうちに参りたいと思います。
レポートありがとうございます。
by yogawa55はやぶさ (2011-07-31 10:28) 

山

ななさん
自分もまさかあんな所でカワセミを見るとは思いませんでした。
ななさんが見かけたらブログで報告して下さいねー
人吉のうなぎは美味しかったですよー(笑)
かっちゃんによると鹿児島のうなぎも美味しいって事なんで
(自分は地元なのに外食べた事がない・・・)
そのうち天文館ででも食べてみたいと思います。
ななさんの口の形。
なかなかこの事を言う機会もないんで話す事もなかったのですが
笑うととっても可愛い形になるんですよー(笑)
チャームポイントって言うんでしょうか。
娘さんもそこの所が似て良かったですねー!!
球磨川は色々と楽しめる所があって良いですよ
息子さんやらと出かけると楽しいかもですよ!!
けど、うちの子供達(自分の子ではありませんが)は遠出するのが苦手な様で(T▽T)
昨日近くの公園に連れて行くのも一苦労でした
車の中でまだ着かないのー 我慢出来ない!!
の連発 (T▽T)ww って、なんか違う話になってしまいすみません。



ゆうさん
ゆうさんの指使いはこれからもネタにさせてもらいます(笑)
ってか、あの写真はなんで写していたのか自分でも分からないのですが
家に帰ってみてから見てビックリでした。
今度から、蕎麦屋はやめておきましょう・・・
って、自分はえふでも気が引けるんですが(T▽T)ww
ななさんの口の件は上に書いたんだけど、
ハート型で可愛いんですよ(笑)
あ、そうそうshindyさんも同じ形な事を最近発見しましたが(笑)
ワイワイさんの件はちょっと残念でしたが、ゆうさんのせいではないと思いますんで
そんなに気にしなくて良いかと思います!!
二日目はどうしようかなぁ・・・と思ったのですが
また人吉から同じようなルートで帰る事にしました(笑)
ま、良い所なんで何度行っても楽しいんです。



おばさんさん
球磨川は良いですよねー
ってか、あそこでラフティングですっけ?
あれをやってる人達が楽しそうで、行くと自分もやってみたいなーとか思ってしまいます。
で、撮影してると手をふってきたりするんで、そういうのも楽しいんですよねー
カワセミはよく分かりませんが、見つけられただけでも嬉しかったです!



ちゃつさん
埴輪はこの日ちょうど天気も良かったし、
どのくらいの時間で宮崎まで行けるのかを知りたかったので、ついでに?行ってみたんよ!
で、埴輪公園なんだけど・・・・自分的にはすげぇ微妙。。。
期待しないで行った方が良いよー   って、その日の気分次第なんだろうけど(笑)
で、写真の埴輪だけど、地中に埋もれているのかはちょっと判りません・・・
公園まで行って確かめないとねっw
古い温泉旅館も同じで・・・そんなに雰囲気の良い所でもないのよ、これが(笑)
球磨川沿いとか、八代(日奈久)にも古い温泉旅館があって
今度こっちも行ってみるんで、そのうち??レポに上げてみますね
カワセミはこんなに近くで見たのは初めてだったので、うわーと思ってしまいました。
んで、ちょうどカメラも持っていたのでラッキー!!みたいな。 おまけに逃げないし
でも、日陰で暗かったし、奇麗な体?でもなかったので見た目イマイチっすけど・・・
銀玉のテーマは水銀かと・・・・なんか不謹慎な感じがしますが
実際にどんな感じは物なのかを見てみたかったんよー
田のかあさんって、(T▽T)w   田のかんさぁだよーーって、わざとかな??(笑)
ま、田のかあさんでも良いような気もする所がちゃつマジックでしょうか(笑)
ってな事で、田のかあさん特集も気が乗ればやってみるねー
亀墓も、カメかんさぁーっていうらしい。
こっちも亀かあさんっていうのも良いかもね(笑)
で、こっち(亀墓)はこの前変なのを発見したので、レポにあげます・・・
って、最近レポを書くのが難しくって、どうなる事か(T▽T)ww
北海道レポもすっかり忘れてるし・・・



とのじん
亀墓は自分が行った事なかったもんで(笑) 地元なんすけど。。。
でも、OhIkeさんは行った事があるとか(笑)
とりあえず、あんな所?に付合わせちゃってごめんねー
でも、行けて良かった??でしょ?(笑)
宮崎は寒くなってから行くのが楽しいかと思うよー
あっちの方は冬でも結構暖かい事が多いんよ。
って、天気次第では寒いんだろうけど(T▽T)ww、
そんな訳で、宮崎の方もいつかツーリンングに行きましょう!!
で、夜は宴会で楽しむと(笑)
秋くらいには行けるかな?



hoshizouさん
[YUU2]を憂鬱って・・・
そんな事は含ませてはいませんが・・・(T▽T)ww
そのままローマ字で書いたまでですよ
このツーは楽しかったのですが、近県だったから参加しただけで
福岡だったら行っていませんよー
前回のhoshizouさんのも鹿児島まで来れば顔を出していたのに・・・
あ、そうだ、今度自分は佐田岬まで走る予定ですよ。
よければまた佐田岬まで走りましょうね!!



かおりんさん
温泉旅館はヒットしました??
ただ、建物自体は近くで見るとイマイチかもしんないです(T▽T)
ま、行ってみて確認してみて下さいねー
球磨川沿いは対岸が良いから、そっちの方をゆっくり走るのがお勧め!
せまい道なんで、飛ばせませんが・・・
埴輪とタケGさんの写真ですか?
いやタケGさんが私とツーリングする事はないでしょう(笑)
男と一緒は嫌だと言ってたw



shindyさん
この前はどうもごちそうさまでした!!
久々に楽しかったです。
またこっちに来た時は遊びましょう!
で、私が宮崎に行ったときは宜しくです!
鬼の箸(笑)
あれってなんだー!!
みたいな感じで2本の棒が立ってます。



T2さん
先導より、レポを書くのに疲れました(笑)
古旅館にはみんなヒットしているみたいだけど
実際の建物は・・・・イマイチかもしんないです(笑)
あ、でもこの旅館の温泉は面白いらしいですよー
今度入ってみようかと思います。



しろのぽさん
レポ長かった??(笑)
響さんのツーレポと同じくらいの写真枚数かと思うけど(爆)
文章力がないので長く感じるのかもしんない(汗)
ホームにみんなで座ってる写真がよい??
そんな事書くと今度から、あれをするのが定番になっちゃうじゃない(笑)



よがわさん
是非カメ墓に行ってみて下さい。
レポートを楽しみにまっております。
by (2011-08-07 10:30) 

ゆう

山さん、こんばんわ
ってこんなとこに深夜に書き込み(^^;)/
やっぱ今回も人吉で降りてから行こうかな~~
また時間あったらルート考えて~~(笑)
by ゆう (2011-09-02 02:42) 

2011-07-14Dトラッカータイヤ交換 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。