SSブログ

ダンボールで工作

先月末、久しぶりにみんなとツーリングに行ってきたのですが、
めちゃくちゃ楽しかったです!
OhIkeさん、お付き合い頂いたみなさんありがとうございました!
たまには外に出ないと・・・と思った出来事でした。

ツーリング中に撮っていた動画はこちら↓
http://www.youtube.com/watch?v=gEHZXkd-TCw
(撮った動画をただ繋げただけの物です)

さて、最近の私なのですが、あまり外に出ないで家にこもっている事が多いです(T▽T)ww
桜島の火山灰が降ったりとか、寒かったりとかで・・・今は雨が降ってるし

そんな感じなので、仕事がない暇な時は妹の子供の相手をしてあげていたりする事が多いです。
で、4月頃の話ですが、子供にこんな物を作ってあげました。
DSC_3848.jpg

自分的には、どーなんよ??ってな感じの物でしたが・・・
こんな物でも、子供たちは大喜び(T▽T)ww

それに気を良くして?最近は子供達にダンボールでいろんな物を作るのに精を出しています
_DSF3210.jpg
先週の土曜日は、子供が頭にかぶって遊べる物をと思って、左奥の大きなガンダムの頭を作ったのですが、あまりにも大きたようで・・・(T▽T)ww(大きなのがイイって言うから)
なので、次の日の日曜日には、ちょうどいい大きさになるようにザクの頭を作ってみました。
これは大成功!(形は別にして) 頭にかぶって十分に遊べます
気を良くして、その日のうちにガンダムも、銀色のヘルメットの左のものに作り直しました。

体付きのガンダムは、自分用に作ってる物です。
頭から作り始めて、仕事の合間にコツコツ作業していたのですが先日やっと足まで出来ました。
が、ここにきて頭がデカい事に気がついて(というか、なんかプロポーション自体が悪い・・・)
これ自体には手を入れる気がしなくなっている所。
最初から作り直しかな???・・・・

適当な記事で何ですが、近況でした・・・
コメント(6) 

コメント 6

tonojin

この前は、ドタ参ありがとね♪
って更新久しぶりすぎるやろ(笑)
動画は、ちゃんとチェックしてたので、昨日みなさんに
お知らせしておきました。
いつの間にかのダンボール職人ww
是非被った姿を見てみたいものだ(爆)
by tonojin (2013-06-11 12:40) 

yogawa隼

近況が確認できて、安心しました。
もしかして在宅勤務?
理想的な仕事環境ですね~~。
by yogawa隼 (2013-06-12 19:45) 

ゆう

後半のガンダムの出来は、プロ級だぁ~~!
どんどん進化して、きっと最後はお城とか作るとか・・・(笑)
そう言えばペーパークラフトの志免タン、まだ作ってないや・・
たまには、またフラッとバイクで走って来たらぁ~
by ゆう (2013-06-13 01:37) 

T2

久しぶり~
“ダンボール” そんなつもりはなくても
いつの間にか、家にたまっていく・・・
こんなモノが作れたら楽しいよね
“できるかな?”の大人版だ!
by T2 (2013-06-21 06:45) 

なな

すごーい。
1個ください。
by なな (2013-07-17 20:41) 

文左衛門

お久しぶりです。
先日の飲み会の時、山さんが出家?していてびっくりしました。

また遊んでください。
by 文左衛門 (2014-01-06 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。