SSブログ

錦江高原ホテルまで [自転車]

ここの所寒くて外に出る勇気がありません(笑)
けど、この寒さの中、病み上がりにサイクリングに出たりしている方がいたり・・・
自分も負けてられないぞ!!と、投票後、自転車で外に出る事に

というか、今年の夏にスポークが折れて押し入れにしまったままになっていたミニベロの修理
(ホイールを新調しました(T▽T)ww)あと、ケーブル類を交換したので、その試走に出てみました。
家の中に居たらめちゃくちゃ寒くて、なかなか外に出ようという気がおこらないのですが、
気合いを入れて着込んで外に出てみると、意外に温かい。
というか、着込んで外に出たのを後悔してしまう状況(T▽T)ww
_DSC7722.jpg
けど、桜島はちょとだけ雪をかぶってたり。(やっぱ寒い?)

さて、どこへ行こうか??
って感じでしたが、久しぶりに錦江高原ホテルの高台に登ってみる事にしました。

途中のコンビニで補給。
_DSC7730.jpg
修理直後、近所で試乗したらボジションに違和感があったので色々と調整した状態がこれ↑
買ったばかりの頃はこんな状態でした↓
SDIM0636.jpg
ロードバイクのボジション調整で試行錯誤したパーツを使ってハンドル位置を下げてみました。
もうちょっと高い位置にしたくらいがいい感じな気もしますが、前よりはずっと良いのでこれで良しとします。
(欲を出せば、いろんな所を変えたくなってくる・・・クランクとか(なんか力を入れて漕ぐ時にフニャフニャした感じがするんで)・・でも切りがないのでここまで)

補給の後は錦江高原ホテルの高台へ。
DSCF7380.jpg
ここまでの坂は結構きついです。
情けないですが、何度も斜行して登りました(T▽T)ww
(ログにもはっきりと出てた・・・)

DSCF7427.jpg
この後は市内をブラブラして帰宅。
DSCF7462.jpg
帰宅する時間には桜島の雪も溶けてました。
DSCF7496.jpg

帰宅後、最近こんな記事http://australe-celeste.blogspot.jp/2014/12/blog-post.htmlを見て
夜景を撮るのも面白そう!って事で、近所で写真を撮ってみました。

真っ暗で何も見えない所を長時間露光でシャッターを切ります。
結難しい(T▽T)ww
DSCF7499.jpg

でも、楽しい!
_C140012.jpg
今度は街に出てみたい所・・・って、寒いからなぁ(T▽T)ww


コメント(2) 

コメント 2

なも

病み上がりがやってきましたよ~(・∀・)ノ

なんと、桜島がこんなにキレイに!
やっぱりカメラが違うと写りも違うのですね~

ミニベロで坂を上ろうとは思いませんw
それだけでスゲーと思います。

夜景、素敵ですね。癒されます♪
by なも (2014-12-16 14:23) 

山

元気になられて何よりです!
大した事にならなくて良かったー
桜島は日によってきれいに見えたりするんでそのせいかな?
ま、カメラはちょっと良いやつを使ってますが(笑)
ミニベロは激坂だとロードとそんなにかわらない気がしますよ。
というか、この日はシフターが壊れていて19T以上が使えない状態だったのですが
なんとか登れてしまいました。
夜景はもうちょっと頑張って良い絵を撮りたいと思ってる所です。
でもここの所寒いんで春になってからかな(笑)
by (2014-12-18 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

禁酒に失敗サドル探しの旅終了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。